November 02, 2004

よか街♪寧波に到着

途中、杭州の高速道路分岐点でちょっと道を間違えたりしながら
なんとか寧波に到着。実に実に4時間半のドライブでした。
私達はいいんだけど、蔡さんはまた同じ道を帰らなくちゃならない。
ほんと、ありがとうございました!気をつけて!!!!って
日本語で叫んで見送りました。

泊まったホテルは亜州華園酒店(Asian Garden Hotel)
街中にあるホテルです。寧波アパレル産業の盛んな街としても有名で、
欧米やアジア各国からバイヤーさんやアパレル企業の担当者が訪れる
らしいんですね。で、このホテルは早くから外国人向けのサービス
行ってきたとか。私が泊まった時も、9月末に留学先の群馬県高崎から
戻ってきたばかりの女性がカウンターにいて、日本語で対応してもらいました。
ここ、オススメです。1泊5000円しないぐらいじゃないかと思います。
お部屋もキレイ

部屋からの眺めもいいです。これは夕方の寧波

目の前の洋風なアパートを見てるとなんか中国じゃないみたい?!

疲れてるけど、せっかくだし、寧波を歩いてみましょうかね。

投稿者 Gake : November 2, 2004 04:26 PM | トラックバック
コメント

うん、全然中国っぽくないねぇ。
やっぱりお洋服は安いのかしら?
Emaさんお買い物した?
カットソーとかメチャメチャ安いんだろうなぁ…

Posted by: REI : November 11, 2004 01:38 AM

実は全然買い物しなかったんだよー。
というか、できなかった。一緒に行ったのが
男の人だから、全然そういうのに関心薄くて。
おまけに、キャリーバックが満杯で、新しく
買い物する余地もなかったんだよね(涙)。

Posted by: Ema@会社 : November 12, 2004 12:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?