February 27, 2005

春は着実に来てる

庭をみると、はもう終わりにむけて庭をピンク色にしてる一方で、
はもうつぼみがどんどん膨らんでる♪♪♪

うちの桜はいわゆるソメイヨシノよりも一足、いや二足、三足早く
花開くので、今月中旬には咲くかも♪

毎年のことなんだけど、締め切りでてんてこ舞いの時期。
桜を見る心の余裕だけはなくしたくないでーす!


もう咲く準備着々と進めてます。
私の仕事の段取りよりも的確だわ、きっと(涙)。

フクも庭のお花の動きを自慢の鼻で感じている模様(?)。

「・・・隣の今日のお昼はきっとんまいパンだな♪」

ちがった・・・。

February 19, 2005

カシスが家にやってきた、ヤァヤァヤァ?!

捜し求めていたカシスリキュール、会社から目と鼻の先にある酒屋で
発見したものの、その前にネットで購入してたので、我慢してました。

やっと届きました♪

楽しみーー!!!

早速、蓋を開けようとすると・・・

cassis03.JPG
なんか塗料でさらに蓋してある感じ・・・。

その部分を握ってひねってみると・・・
cassis04.JPG
パリっと割れちゃいました。

ちょっと味見してみる。
cassis06.JPG
赤黒っぽい液体。はじめまして〜〜♪
甘いです。んまいです。

最初はやっぱりカシスミルクで♪♪♪
cassis07.JPG
いただきま〜〜す♪

んま〜〜〜〜〜〜い♪♪
待ってただけに、んまさもひとしお☆☆

なんか視線を感じる・・・と思ったら足元から。
cassis08.JPG
これは、普通の牛乳じゃないから、ごめんよーー。
ぐふふ、独り占め

梅色に染まる二月の庭

は今がちょうど散り始め。
風が吹くたびにはらはらと散っていきます。
なんか切ないな〜〜。

niwa050219.JPG
庭もピンク色に染まる。

ume05021901.JPG
黄緑とピンクの取り合わせって、キレイやん。

ume05021902.JPG
梅が散ると次は桜。どんどん春が近づいてくる気分。

春に早く来てもらいたい!っていうより、早く会社があったかくなってもらいたい!
まともな就労環境求む!!じゃないと、余計に能率さがる(深刻)。

February 17, 2005

やったっ!!!

日本三大もっさりの1人であるせっきーこと関口知宏しゃん
また旅にでます♪♪♪

去年、「最長片道切符の旅」に出かけた彼は前回走っていない
路線をまた旅するそうです♪♪♪
楽しみ〜〜〜〜〜♪
TVを買い換えてよかった!って思う瞬間。

ここが公式HPです。列島縦断鉄道乗りつくしの旅

February 15, 2005

カシス探して三千里?!

くろのしゃんが福岡に来たときに
私がオススメしてたカシスミルクを気に入ってくれて、mixiで
カシスミルクコミュニティまでできました♪♪

苦節20年、やりましたっ♪って気分です。

くろのしゃん宅では自宅にまでカシスリキュール常備!
だというのに、私は・・・買ったこともありません(恥)。


てなわけで、カシスリキュールを求めて旅に出ることにしました。

しかし、天神近辺には意外と酒屋さんがありません。
「あ!」と思い出して向かった酒屋さんではワインがメインだったので、
カシスならぬ赤ワインを1本ぶら下げて店を出ました(かなり予想外)。

岩田屋も三越もナシ。(大丸まで行く気力もナシ)

ふと、そこに、はちみつ屋さん、ラベイユが。
味見も自由。店員さんに蜂蜜の銘柄(植物の名前)を言うと
スプーンに落としてくれます。ふむふむ・・・。

で、買ったのが「もみの木(SAPIN)」
honey05021501.JPG

普通のはちみつよりも色が濃くて、味もどこか香ばしい♪♪
店員さんによると、はちみつはその色味と似た色味の食材に合うんだとか。
だから、このSAPINは黒パンとか、
ホットケーキとかに合うとか。
チーズにもいいそうです・・・♪♪♪

こ〜んな深い色してるんですよ。
honey05021402.JPG

フクははちみつなんかどうでもいい、パンを見せろって大興奮でしあ。
breadfuku.JPG
「におうぜ!パンがオレを呼んでいる・・・。」


んで肝心のカシスリキュールはというと・・・まだ手元にございません(号泣)。

February 14, 2005

もらうってうれしい♪

2月14日はバレンタインデーでしたねー。
13日は晩まで仕事をしていて、とても会社の人たちへの
チョコレートを買う暇もなく、手ぶらで出社。

お昼になってパートさんがわが班のメンバーに
「いつもお世話になってます」という言葉とともにチョコレートを
渡してました。私はそのままパソコンを打っていたら
「Emaさんにも〜〜♪」といただいちゃいました!!

生まれて初めてチョコレートもらったんですけど、
チョコレートもらうってうれしいですね!!!!!!!

もらう側の気持ちというのもちょっと垣間見ることが
できたので、私も終業後にダッシュで岩田屋に
行きましたよー。

godiva050214.JPG

地下のチョコレート売り場は人多かったです。
特に、ジャン・ポール・エヴァン。あそこはただでさえ
入店制限ありますしねー。
並ぶ時間的余裕も、財布の余裕も、そしてそんな高い
チョコレートを渡す相手がいるという心の余裕もない
私は
「当日に本命のチョコレート買うのに並んでるなんて・・・」
負け惜しみの言葉を胸に横を歩いておりました。

どほほほ。


今から、お返し何にしようか考え中♪♪

甘くて美味しいプレッシャー?!

沖縄のクライアントからタンカンサトウキビが届きました。
こ、これは遅れ気味に仕事を進めている私達への喝!かな・・・。

tankan.JPG
でも、これはこれ、美味しくいただきま〜す!

February 13, 2005

毎年思うことですが

2月が一番寒いんですよねー。
イメージ的には、12月とか1月が真冬!!なんですが、
実際はやっぱり今の時期が一番冷えますね・・・。

わかっているんですが、どうしても忘れてしまって。
春が近づいてるし・・・ってことで春色のニットとか♪って
思うけど、極寒の会社を思い浮かべるととてもとても・・・。

今日は恒例の?休日出勤でしたが、夜は結局手袋して
パソコン打ってました(号泣)。手はシャーベット状態・・・。


今日は何をやってもうまくいきませんでした・・・。
グチらせてくださーーーーーーーーいっ!

February 12, 2005

うわーーー!!

高校時代は、全日本バレーが大人気でした。
ええと、中垣内、青山、南・・・私のお気に入りは
荻野さん♪ 崖のルーツがここに・・・??

ネットを見てたらこんなニュースが。
荻野さん、7年ぶりの代表復帰だなんて♪♪♪

それに加えて驚いたのは監督が植田さん、コーチが泉川さん?!
もうそんな年齢になったのか・・・自分。

春を先取りする?!

庭のは満開です。
青空にピンクがまぶしいかぎりでごわす。

しかし、しかし、その一方で・・・

2月の最初の寒気で、庭のハーブはこんな姿に・・・。


真っ黒になっちゃいました。

まだまだ寒いのですが、フクシクラメンだけは元気です。

早く春こないかな〜♪


February 11, 2005

Gakeでググってみると・・・

無線接続に挑戦!ってことでアクセスポイントを買ってみたり、
AirMacCardを買ってみたり、そのいずれもを買い替え・返品
してみたりと忙しかったわけですが、昨日、とりあえず
無線接続への糸口をつかみました・・・。


完全じゃないんですね。どうしても、ADSLモデムが動いて
くれないわけです(涙涙)。

どほほほほ。

話は変わりますが、ちょっとアクセスログを見てると、見慣れない国からの
アクセスが・・・。チリとか、デンマークとか。ググってやってくるみたいです。
時には一番最初にヒットしてるみたいです・・・。

「Gake」で検索するといろいろひっかかるようですが、スタンダードなところ
ではコチラ
どこの国の言葉なんでしょうか??一番上にヒットしてますよ!
しかし、下の文字を見ると「Kosoto-Gake」とか「Kouchi-Gake」とか・・・。

・・・柔道ですね。あは。
本当に柔道のことを検索しているかどうかは定かじゃないですが。

また、こちらでは、英語のスラングGakeなるものがあるようです。
ふむふむ・・・1つ目では「A cute, nerdy looking girl」とな♪ おお〜♪
しかし、しかし、2つ目のは「 A worthless person. 」・・・(落胆)。がっくし。
皆さん、いろんな使い方してるんだな〜。


さてさて、地球の裏側にあるチリの方もググって私がひっかかった模様。
結果はこんな感じ
また一番上だけど、以下は柔道ばかり・・・。

しかし、よーくみると、
"Tamago-gake Gohan"Threadの文字が・・・。

たまごがけごはん??→卵がけゴハン

アメリカのTripodのフォーラム(っていうのかな?)の中で
卵かけゴハンについて熱く語ってる模様。スレ主は、納豆も好きらしい。
卵かけゴハンについては、サルモネラ菌とかO-157のリスクとか、
コレステロールを問題視する意見も・・・。
その他、とろろに醤油をかけて食べたとか、日本人はトーストに塩をかけて
食べるように、トマトに砂糖をかける人が結構多いことに気がついたとか
書いてある・・・。トーストに塩?!
トマトに砂糖は聞くけど、トーストに塩は・・・聞いたことないです。

どなかたかける方いらしたらご一報を!!

(追記)
↑で「アメリカの〜〜」って書きましたが、よくよく辿ってみると
カナダにお住まいの日系カナダ人の方のサイトの一コーナーみたいです。
URLはこちら比留木さんという長崎県五島列島にルーツがあるお方のようです。

February 09, 2005

つながりましたがーーー

油断は禁物です。
今日は我が家の無線化に挑戦しようと
無線LANのアクセスポイント
Mac用のAirMac Cardを買ったのですが・・・

両方とも合いませんでした(落胆)。


Macの方は2代前のiBookに装着してたAirMac Cardを
装着して終了(はやっ!)。
あとはこのDynabookを何とかしなくちゃ・・・。

ってなわけで、意味もなくフクの画像をば。


fk0502.JPG
「“意味もなく”って言うな!!」

February 07, 2005

気がつくと・・・

ブログ始めて1年近く経つわけですが、テンプレートをちゃんと
整理整頓してないので、なんかブログもぐちゃぐちゃですね(滝汗)。


机の上を片付けると同時にブログの片付けも必要だったとはっ!!!!


と言いつつも、しばらくしないと思います。
ADSLが再開通したら・・・・・・したいな〜〜(願望)。

久しぶり〜の映画

昨日は大学の同期のYちゃんがレイトショーに誘ってくれたので
よろこんでキャナルシティへ。
映画は「僕の彼女を紹介します」でした。

bokukano.bmp


実は実は映画館で韓国映画を見るのは初めて
いささか緊張しながら(?)も、大好きな家電系チャン・ヒョクが出てるし、
ウハウハでした♪(意味不明)

映画は意外なほどに私は楽しんでました。隣にいたYちゃん(一応男子です、男子)は
途中かなり深い眠りについていたにも関わらず、最後はウルウルしてたそうな。
私はウルウルというよりも、途中突っ込みを心の中で入れながら、なるほどなるほどと
ストーリーを楽しんでました。あ、チャ・テヒョンにもテンション上げたなー。

「猟奇的な彼女」まだ見ていない(遅っ)ので
チョン・ジヒョンに対してそこまで”猟奇的”なイメージもなし。
彼女の場合は、チャン・ヒョクのTJプロジェクト(って言っていいの?)の時に
MVに出てたイメージのほうが強いかも。・・・ってあのMVも彼女は結構
猟奇的だったかな???(忘れ去ってる)かっこよかったな〜♪
って、2人は同じ事務所だったのか!!だから映画もsidusの名前が前面に?!(遅すぎ)


今日は家に帰ってからTJのCDでも引っ張り出してみますか♪♪♪


ビバ!家電系!!


家電系といえば、私の生き理想も忘れちゃいけないところですが、
彼は彼でなんか「はて?」な方向になってるような・・・。

fly05.bmp

画像が白黒だからか知らないけど、なんかむかし臭〜〜い
(それ狙ってたらごめんなさいませ)


しかし、しかし

ま、いいか(結局許す)。やっぱり生き理想だし。


いや〜、生き理想にはぼちぼちそのままがんばってもらいたい
もんです。

February 06, 2005

ネットに繋がらないままですが・・・

家のADSLのルータの調子が悪いのかどうかわかりませんが、
ネットに繋げない状態が続いております(涙涙)。

ってことで、今日は今からビック○メラにでも行ってなんか
解決策を考えようかと(って原因もよくわかってないまんまですが)。

どうなることやら・・・。

投稿者 Gake : 05:35 PM | コメント (0)

別府に足を伸ばしてみると・・・

湯布院にさよならして別府に向かってみると・・・

bdmarathon01.JPG
別府大分毎日マラソンがあってました♪♪

母親大興奮で応援しまくってました。
父親は自分と同姓同名の選手を見つけて喜んでました。


その後は、前も行った竹瓦温泉のほうに足を伸ばす。
竹瓦小路をうろうろ。(おっと、父親のアタマが・・・汗汗)

tkgwr01.JPG

竹瓦小路を流川通りに出るところに柚子羊羹のお店「塩月堂」が・・・。
zbn03.JPG

外からお店の中にかごいっぱいのざぼんが剥いてあるのが見えたので
思わず中に。自動ドアが手動ドアになっているのがツボ♪だったりして。
お店の中はざぼんの香りで幸せ〜〜な空間になってまいした。
zbn01.JPG

柚子羊羹も並んでいたのですが、その横にざぼん漬けが・・・!!
ざぼん漬けは、表皮を削った分厚い皮を煮たもの・・・のハズ(おいおい)。
zbn02.JPG

これが今まで食べたざぼん漬けの中でも最高の味♪♪♪
いつもあるわけじゃないって店のお母さんが言ってました・・・。
今、大事に大事に食べてます。(うちの母親は電話で買い付ける!って
張り切ってます)

別府に行かれる方は是非是非!!!

February 05, 2005

久々〜〜の湯布院

週末、両親と湯布院に行ってきました。
なんと、20年ぶりですよ!!!!!!!
学生時代も社会人になっても一度も足を踏み入れることが
なかったんですねー。

その間になんだか湯布院ってメジャーなところになってるんですね。

tmny01.JPG

優雅でゆっくりとした時間を過ごしましたよ。
おなかいっぱい食べたし、温泉にだってゆっくり浸かったし。

湯布院は盆地なので、冷え込むようです。
ちょうど先週の寒波で石臼の水は花と一緒に凍ってました

tmny02.JPG
ガチガチ。


そんな寒い時期だからこそ、温泉が余計に輝きますよね♪

tmny03.JPG

ただ、湯布院のお土産物屋さんはどうなのかな〜?って思う。(ぼそっ)

February 04, 2005

全然復活の兆しナシ

Blogのことというよりは、ADSLのモデムの調子が
絶不調です(タメイキ)。

これを機に無線にしてみるとか、考えてますが
まだわかりません。あああああああ。


ってことであまり意味はありませんがフクの画像でも。
かなり古いです。

fuku0211.jpg

February 01, 2005

お初です!

沖縄で一度食べてみたかったのがA&Wのハンバーガー!
空港にお店があるとわかったので、帰りに飛行機に乗る前にゲット!!

AW01.JPG

ドキドキドキドキ♪♪

包み紙をわくわくしながら開くとハンバーガーがこんちわー!

AW02.JPG
モスバーガー風のハンバーガー!んまいです。
佐世保バーガーに似てるかな???


ハンバーガーのお供はもちろんこれでしょう!!
orionb050201.JPG
オリオンビール「いちばん桜」です。
沖縄は今桜が満開の季節

この後、飛行機が着陸するまで記憶がございません。よく寝た♪