January 12, 2005

まだ維持しとります。

机。(ってまだ2,3日ですが)
dk05011101.JPG

左隅に和みの品が・・・

見覚えある方いらっしゃいますよね??
dk05011102.JPG

フクオカヲフ昼の部で行ったマリノアの観覧車での記念写真です。
tkhkしゃんから奪ってきました。

飾ってる場合じゃない、スキャンせないかん!!

関係者の皆々様、しばしお待ちを!

January 11, 2005

遅れすぎですが、フクオカヲフのご報告をば

集合時間に遅れるのが定番となっているワタシ。
(本当にすみません、でもネタと化してるのでそのまま
引きずったほうがいいかな〜〜〜なんて。←ウソです)
1月8日に開催されたフクオカヲフの報告も遅れ気味に・・・。

集合時間の2時には余裕〜♪今日こそ遅刻しないわ〜と
思っていたのに、前の晩に3時半まで飲んでいたのが
災いしたのか(帰ったとき、日経新聞のほうがワタシより
早く玄関にいた・・
)、寝坊・・・。
その後、家族に筥崎宮に連れ去られ、お払いなど受けている間に
集合時間の2時・・・。また遅刻決定の瞬間どした。

その後、地下鉄、バスを乗り継いで、本隊よりも先にマリノアに到着。
なんとか皆様を迎えるフリをして、合流。じ、次回こそは・・・。

くろのさん、いらっしゃいです。
nobuさん、大阪からですかーー!!!
おお、mikiyukiさんは広島から!!

そしてそして、j兄さんすみれさんnakamaさんデコポンさん
はじめまして〜〜〜!!!
tkhkしゃんプリムしゃん夢屋兄さん、久しぶりー!!

お茶とかビールを飲みながら談笑♪その間にtkhkしゃんが名札に
一人一人の名前を描いたりして♪
fkoff050101.JPG
左にで〜んと鎮座してる入れ物は、まあ気になさらずに。
友達ですから。


この時点で11名だったので、2つのテーブルに分かれて座って
ました。ティラミスの向こうで談笑するブロガー達
ティラミスのようにあっま〜い会話・・・だったらコワイか。
fkoff050102.JPG
この店のハーフっぽいおにいちゃん、まつげの長さよりも
こんな寒いのに坊主っていうのに私は興味津々でした。>j兄さん
(実は修行中とか?って考えてた)

皆、名札をつけたところでいざ観覧車へ!!!
fkoff050103.JPG
飛行機で福岡に帰ってくるときに見えるけど、確かに間近で見ても
デカーい!!!
20分の空中散歩の間、手に汗握るj兄さんをよそに、nakamaさんの家が
見えるとか、nakamaさんは船で博多湾をブイブイいわせていた(今は
あちこちの山、道を新幹線並みのスピードで駆け抜けているらしい)とか、
そんな話で盛り上がってました。nakamaさん、ナゾだ・・・。

そして目の前には観覧車を撮影するブロガー達の後姿がっ!!
う、美しいっ!!
fkoff050104.JPG
これぞブロガーのヲフ会ってもんです。(大袈裟?!)

そして、今度は福岡タワーへ!初めて訪れた街は高いところから眺めろって
言う人がいますが、タワーとかってそういう役割なんですかねー?
昔はその役割をお城が果たしていたのかー!!!!(大嘘)
高いところから見て「これは全部オレの土地だー!」って思うのがいいのかな・・・(意味不明)。
fkoff050105.JPG
画像を縮小すると、ガラスがずれて見えるのが○です。

夕日がキレイでした〜〜♪
fkoff050106.JPG
考えてみたら夕日をゆっくり見る暇もなかったな〜って
ちょっとサミシクなったりして。

そして福岡ドームの横を抜けて、ホークスタウンからバスに乗って
天神に移動。途中、荒戸大橋からの眺めがいいってことに気がつく。

ここでワタシは友達の家に。一次会の鍋に参加したかったのですが、
こっちの鍋もなかなか都合つかなかったもんで・・・。
fkoff050107.JPG

メンバーは大学のゼミ同期とその1人の彼氏(メキシカン♪)。
嫁姑の話で盛り上がったり、ヴィエネッタを食べたりして
楽しく過ごす。
fkoff050108.JPG
なっちかし〜〜!!!小学生の頃、これを食べてプチリッチな気分に
なってたことを思い出した。

その後、いそいそと天神に戻り、宴第2ラウンドに合流。
このお店、「TORITEN BAR」が正式名称と思ってたけど、
違ったんだ!!!ええっと、正式名称は・・・???

皆の異様な盛り上がりに圧倒されながらも、とりあえず
飲んでみる。飲んでみる。ああ、遠くに謎のブロガーさんが!
ワタシのお隣はayuさん!!よ〜く考えると、ああ、あの携帯の
ワンちゃんこそ、ユウヒだ〜!(後の祭り)
あの、vinyl cafe、実は大好きなんですよ。

そして、きょんしゃん、あなた肌ツルツルやん・・・。ええな〜。
noysくん、キミも席が遠いよー!かわいい靴履いとたったねー。
masami姉mits兄、唐辛子育てていただいて
ありがとうございます〜。あの、兄さん、小春と顔似すぎなんですけど(滝汗)。

前夜の疲れもあって私はそうくんと一緒に帰ったんだけど、
次回はもうちょっとがんばるぞーー!!!!
そうそう、そうくん、(紛)、お話ごちそうさまでした♪わ、ワタシもがんばる・・・。
次回はやっぱり1次会から参加します。2次会から参加は
一人砂浜で皆の波乗りを見てる気分に似てる・・・
(反省)。

兎にも角にも、この日お目にかかった皆様、楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼はまた改めて。トラックバックも明日飛ばします〜!
今日はこのへんでおやすみなさ〜〜〜い!

October 24, 2004

さらに改めて・・・紅葉狩りました

美味しい料理に舌鼓を打った後は、もう1つのミッション
でもある紅葉、紅葉
深耶馬溪へと車は向かいました。


結構岩がゴツゴツしてますよね。
アタマ打ったら痛そうです・・・。

深耶馬溪のほうは、道沿いにお土産屋さんが連なってて、
そばまんじゅうとか、いきなりだんごとか、ぎんなんとか売ってて
見るだけでも楽しい。(冷やかし専門)

こんなデッカイしいたけも!

このしいたけ、帰りがけに見たらもうなくなってました。

そしてフクオカメイツを虜にしたいきなり団子っ!!

tkhkしゃんが買ってくれました♪ いっただきま〜〜す♪

歯並び悪いので、なんかキタナイ写真に・・・(滝汗)。

しかし、んま〜〜〜い♪ 熱くてほひほひ言いながら食べました。

あるお店の軒先には自然薯も。

なんか真ん中の白っぽいやつ、怪獣の足っぽくありません??

紅葉はまだ色づいてませんでしたが、バスツアーはスタートしてる模様。
私達もバスガイドさんの説明に耳を傾ける。

「奥のほうに見えます岩は夫婦岩です(ガイドさん)」
「ほおぉ〜〜〜〜(フクオカメイツ)」

「4時15分に駐車場に集合です(ガイドさん)」
「むむっ!(時計を確認するフクオカメイツ)」
これは関係ないか!

紅葉はあまり進んでないとはいえ、一部のサービス精神旺盛な?
木は赤くなってました。

寒暖の差が激しくなってきたので、もうちょっとしたら深耶馬溪も
見物客で大賑わいでしょう。フクオカメイツは先取りってことで♪


深耶馬溪を堪能した後は、masamiさん&mitsさん宅へ!!
おいなりさんを頬張りながら日本シリーズを見て、まったり。
(あ、よそのお宅で寛いでいた!!)
お邪魔しました。また遊びに行きますね!

なにはともあれ、楽しい日曜日でした♪
また行きましょうね〜〜。

あ、次は柿ジャムオフだった♪♪♪(プレッシャー)

改めて・・・紅葉狩りました

今日はフクオカメイツ(仮)で紅葉狩りです。
幹事役のそうくんが仕事で来れんごとなって、ちょいと残念。
tkhkしゃんもテンション下がってたし・・・。
でも、朝、masuさん、ちーちゃんと迎えに行ったら
待っててくれた〜〜〜♪♪♪

基山PAでmasamiさんmitsさん、masamiさんのお友達のサッチーさん
そして小春っち弥七はんと合流。

よく見ると、PAでイベントがあってる。ウルトラマンダイナさんも営業。

さりげなくカメラ目線+ポーズ。(感情が表に出ない人なんで、ちょっとコワイ)

うさぎさんとのジャンケンにtkhkしゃんと私だけ負ける・・・。
ちょいと落ち込みつつ日田方面へ向かい、PAで夢屋さんプリムしゃん
合流!ジャンケンゲームの参加賞である博多とおりもんを待たせた
お詫びのつもりで進呈。

じゃ、参りましょうかね〜〜。

日田から山国町を通って耶馬溪町へ。ちょっと前に仕事で
何度も行った場所だったので一人懐かしむ。

耶馬溪ダムのほとりでお昼ゴハン!!!!
から揚げ女将のmasamiさんのから揚げ、サッチーさん
ベーコン巻、ウィンナ、tkhkしゃんのお重・・・と
それはそれは壮観です。ビールも進む?!

あっという間に空っぽに・・・。

ご馳走様でした。

(次へ続く続く・・・)
すんません、眠いので今日はこのへんで・・・。

October 10, 2004

アジア屋台♪

大阪から帰ってきたら福岡は雨。
あらら〜〜〜。
会社に荷物を置いてアジア屋台へ。
今日はフクオカメイツで集まるのです。

私は春日の「亜橋」のカレーを選んでみる。
10倍の辛さにしてみたが、まだいけそうでした。
で、ほかの人の麺とかタッカルビとかつまんでた
のですが、あまりに熱心に食べていたため、写真
を撮るの忘れてました。

でも、1枚だけ・・・。

皿空っぽやんか!!


でも、今年はなんか全体的にパンチに欠けたような気がしましたー。

September 18, 2004

雨の放生会オフ

今日はあいにくの雨ですが、筥崎宮の放生会オフ!!
フクオカメイツ(仮)が大挙して押しかけます(フィクション)。

私は今日こそ定時に・・・って思ったんだけど、間に合わず
そうくんまで鮎の友釣り状態でした。遅刻キャラが板について
しまい、ちょっと反省。


鳥居も私を厳しく迎える・・・。

メンバーは、tkhkしゃんそうくんプリムローズしゃん
夢屋さんmasamiさんmitsさんmanaさん
fukuさん、noysくん(blogデビュー待ってるよ〜!)、あやみさん
関東から今日のために駆けつけたっていうのは冗談ですがtakaさんでした。
今日ははじめましての方もたくさんでした。どうも!!

鳩みくじ、福岡−東京往復航空券を狙ってみるも、
メモ帳でした。家に帰ってから、改めて気がついたのは
おみくじの結果を全然確認してなかったってこと。
「末吉」でした。どほほ・・・。

その後、雨は激しくなり、焼きそば、お好み焼きを食べながらしばし談笑。
焼きそばの味の濃さに笑ってしまう自分。(半分捨ててしまいました。ごめんなさい)
tkhkしゃんのパエリアおにぎりで元気を取り戻す♪

んまかった〜〜〜。次回作も楽しみ(催促)。

おばけ屋敷のやる気のないマネキンや、緊張感のない作り物ヘビ
和んでみたり、お子様用の乗り物にノスタルジーを感じてみたり。

奥に見えるガンダムの乗り物も気になる・・・。

夕方から亜州界世で飲み会。台湾料理もんまかった♪

トマトの炒めもの(真ん中)と美人煮(奥)。

そして、最後は西通りのカラオケ屋さんで歌歌歌♪♪♪
tkhkしゃんはちょっぴり壊れてた?!ほかの人も壊れてたような・・・??
noysくん、終電に間に合ったとかいな?

私は壊れてなかったけど、化粧したまま寝てました

しかし、楽しかったですな。
次回はアジア屋台。個人的には麺vsカレーも見逃せない。
亜橋のカレーを天神で食べれるなんて♪♪♪

July 04, 2004

今年の初花火!

志賀島を堪能し、突っ込みどころ満載のジョイフルでゴハンを
食べた後、奈多海岸へ。
そうくんが三脚を準備し、ほかの皆が花火の袋を開けたりして準備準備。
海の家の明かりを利用して写真を撮るも・・・

海苔みたいになってしまいました(涙)。

さ、花火、花火っと。

まずは大きい花火(これなんて言うの?)。

おお〜〜〜♪キレイキレイ♪♪

次は、各々好きなのを持ってレッツ・花火!

なかなかキレイだわ〜♪

次は切ない夏の代名詞ともいえる線香花火!!

なんか理科の教科書の太陽みたいだったりして・・・。
写真って難しい・・・。

そして、また大きめの花火。

右の3人は、ブログのネタにと命を懸けて?激写に励む
tkhkしゃん、そうくん、プリムローズしゃん
プリムローズしゃんはおニューの携帯とそれを握る手のみ
です。(で、それをネタにしようとする私)
なんと美しい姿!!(涙?)

奈多海岸では、ほかの軍団も花火をしてました。
これはロケット花火かな。

なんか「イラク戦争の砲弾の軌跡みたいだな・・・」なんて
不謹慎なことを考えていたら、酔っ払い集団がめちゃくちゃな方向に
ロケット花火を飛ばす一幕もあって、ああ、怖かった・・・。

なにはともあれ、楽しく我が家に帰ってきたのでした。
皆様、また集まりましょうね〜〜〜〜〜〜♪♪♪

ドライブ・ア・ゴーゴー!!

中洲流を堪能した後は、志賀島へ車を走らせる(のは、そうくんとMasuさん)。
私はそうくんご自慢のフィットちゃんに乗りました。

写真は、助手席でナビを担当しつつアシモちゃんにチャリ手ぬぐいを
つけてる
tkhkしゃんと、ステアリングを握るそうくん
前方に走ってるのがMasuさん、ちーちゃん夢屋さん
プリムローズさんが乗るマーチです♪

海のシーンは、皆様がステキな写真をアップしてるので、
ここでは省略して、帰り道に撮った観覧車の写真でも。
これはtkhkしゃんと同じアングル、同じタイミングで撮ったのです。

夏の夕暮れ時の寂しさ、せつなさが出てますな(自己マン)。

7月前半は山のぼせまみれ?

ボーリングの後、そうくんのお知り合いがいる中洲流を見に中洲へ。
中洲大通りと、冷泉公園の北側の道が交差するところにあります。

上のほうの3人は、水戸黄門ご一行様です。
(そうくんの”顔”のおかげで、中まで入って写真を撮らせてもらいました)

黄門様の裏側は、武田信玄上杉謙信でした。

(馬に乗ってるのが謙信さんで、その右下にいるのが信玄さんです)

こういう舁山ってなかなか間近に見れないので、とにかく触らないように
って思いながら接近。

男衆が着ている長法被(中洲の文字がデザインされている)は、
この期間中は特に”博多の男らしさの象徴”みたいなモノ・・・なのかな?

これを着ているとモテるみたいですよ。(でも、山の期間中は女の人も禁止
だと言われてた・・・ハズ)

下川端商店街の中にも飾り山があります。

真ん中奥のほうのカラフルな部分が飾り山です♪

全然関係ありませんが、うちの会社の先輩も山に出てます。
この時期はボロボロです。

そば打ちの巻

昨日のオフ会は楽しいものでした〜〜♪
まずはそば打ちです。私は例のごとく遅刻・・・。
ごめんなさい!!>フクオカメイツの皆様

そば打ち会場に到着した後に、いそいそと荷物を
置きにいくも、ロッカーに鍵がささらなかったりして、
時間を食う。

心配したそうくんが様子を見に来てくれたんだけど、
このとき、そうくんをお店の人と勘違い。(失礼)
直後、一緒に机に戻って撮影に徹してる姿を見て「あ、私ったら・・・」
と気がついたのでした。あはは・・・。(あははじゃないけど)

焦って携帯電話もデジカメもロッカーの中にしまってたので、
そば打ちの写真はナシ。ほかの皆様のところでお楽しみください!

皆の汗と涙の結晶がコレ。

細さはまちまちでしたが、確かにそばでした♪♪♪
自分で海老天とか持参すればまた一味違ったかも?!

石蔵酒造の中は、もちろんお酒をたくさん売ってます。

たくさんあってわからないよ〜〜って人のためには
お酒の相性もチャートで示してあります。

私は如水がいいって結果が出ましたね。
皆でガバガバ試飲(特にtkhkしゃんはがんばってました)。

この後、ボーリングに興じるも、また写真を撮るの忘れてました。